リアノエの旅路

原神について色々書きますよー

溶解、蒸発と逆反応・元素残留

溶解・蒸発反応について簡単にまとめました。 ただのメモみたいな物なのでちょー短いです。 ○溶解反応 ・・・氷元素と炎元素で起こる反応。 氷➡︎炎(順反応) ダメージ2倍 元素付着時間に関係なく元素は残留しない 炎➡︎氷(逆反応) ダメージ1.5倍 双方の元素付着に…

無凸辛炎のやれること-しんえんを覗く時-

うっす、リアノエです。 ついに海灯祭が始まり、原神界隈は再び盛り上がりを見せ始めましたね! 璃月の星4キャラを入手できる今回のイベント。皆さんは誰を選ぶかお決めになりましたでしょうか? 私はまだ決めていません笑 さて、今回はそんな璃月星4キャラ…

ノエルの聖遺物の話

うっす、リアノエです。 いよいよバージョン1.3が実装されますね。 新キャラの魈や新しいイベントが目白押しですが、個人的には岩元素関連の強化が楽しみです。 さて、そんなわけで今回は、岩共鳴等の強化により強くなるであろうノエルの聖遺物について話し…

【質問箱から】タルタリヤの聖遺物

うっす、リアノエです。 作ったは良いもののまったく質問が来なかった過疎過疎の質問箱に質問が!!? ということで今回は、質問箱にてご質問いただいた「タルタリヤ」の聖遺物について話していきます。 まず、タルタリヤに持たせる聖遺物の組み合わせをいく…

ノエルの武器の話

うっす、リアノエです。 前のブログの内容を動画にしてYouTubeにあげてみたんですけど、ちょっと編集ミスってしまって所々音割れしてて悲しかった今日この頃…… 【原神】ノエルの火力、DPSを上げる立ち回り https://youtu.be/VYuiKyXiJhU そんな動画にもちょ…

ノエルの立ち回りで意識している5つのこと

うっす、リアノエです。 今回は私がノエルの立ち回りで意識している5つのことについて話していきます。 まず結論から 私がノエルの立ち回りで意識しているのは以下の5つです。 ①同時に複数の敵を攻撃すること ②攻撃時は常に元素爆発状態でいること ③通常攻撃…

螺旋11層の話(第2間下半) スコップのおっさんはダメージないよ!

はい、上半に続きまして11-2下半です。 上半についてはこちらから⬇︎ https://lianoel.hatenablog.com/entry/2021/01/15/084145 下半の敵は以下です。 下半ではこれらの敵が2ウェーブに分かれて出てきます。 1ウェーブ目 ファデュイ・雷蛍術師(ターゲット・プ…

螺旋11層の話(第2間上半) 敵のターゲットとか

うっす、リアノエです〜。 新年を迎えたと思えばもう一月も半分が終わってしまいますね。 ということは、螺旋の報酬もリセットされます。リセット前に少しでも報酬を獲得しようと奮闘する旅人さんも多いのではないでしょうか? そこで今回は躓く人が一番多い…

最近の岩パ 〜完凸ノエルメイン〜

うっす、リアノエです〜。 甘雨が実装されて皆さん賑わっておりますようですが、調子はいかがでございますでしょうか? 甘雨、ぶっ壊れてやがりますね^_^ しかしながら私は武器ガチャ天井が天空だったので甘雨はスルーすることに決めました。 オデ、カンウ、ヒギダイ…

ノエルについて

うっす、リアノエです。 今回は星4大剣キャラ「ノエル」について触れていきたいと思います。 私自身プレイ初日から今も変わらずメインで使用しており、ここまで使ってきた経験等からノエルについて色々わかったのでそれを書き起こして行こうと思います。 1ノ…