リアノエの旅路

原神について色々書きますよー

ノエルの聖遺物の話

うっす、リアノエです。

 

いよいよバージョン1.3が実装されますね。

新キャラの魈や新しいイベントが目白押しですが、個人的には岩元素関連の強化が楽しみです。

さて、そんなわけで今回は、岩共鳴等の強化により強くなるであろうノエルの聖遺物について話していこうと思います。

 

アタッカー運用は「逆飛びの流星」一択

f:id:Lianoe_1011:20210203074610j:image

2セット効果、4セット効果の両方が自発的にシールドを貼れるノエルにマッチしています。

また、同じくアタッカーに適した剣闘士4セットとの差別点をあげていきます。

・ノエルは元素爆発によって攻撃力を大幅に上昇できるため剣闘士2セット効果の火力貢献度が低い(物理運用しない限り)

・逆飛び4セット効果の方が剣闘士4セットよりダメージ上昇量が多い

・シールド強化によってより多くの攻撃を無視してこちらが攻撃行動を行えるので結果的にDPSが上がる

以上の点からアタッカー運用のノエルには逆飛び4セットが最適だと思います。

 

ではそれ以外、アタッカー以外の運用の場合はどうでしょう?

 

ヒール特化「愛される少女」セット

f:id:Lianoe_1011:20210203103743j:image

ノエルをヒーラーとして使いたいなら少女セットがいいかと思います。

ただ、元素爆発を回すのが難しいので4セットにする必要はないかと思います。

ただ、ノエルが1凸しているなら元素スキルと元素爆発同時発動中の回復発生が確定になるので元素チャージを盛ったり、西風大剣を装備させるなどして元素爆発を回しやすくすれば4セット効果が光ります。

 

マルチ用サポート特化「悠久の磐石」4セット

f:id:Lianoe_1011:20210203104238j:image

4セット効果の結晶を拾った時その結晶に対応した元素ダメージを上昇させる効果は常に結晶反応を起こし続けられるノエルの元素爆発と相性が良いです。また2セット効果の岩元素ダメージバフも腐りません。

例によって元素爆発を回し続けるための工夫が必要になるのが難しいところ。

マルチでサポートに徹したい人向けは揃えておくといいかもしれません。

今のところマルチが必要になる場面はあまりありませんがいずれ役に立つ時が来るかも??

 

短いですが今回はこんなところで終わらせていただきます。

 

では( ・∇・)//

 

 

質問あればこちらに→ https://peing.net/ja/lianoe_1011

 

YouTubeで動画投稿もしてます→ https://youtube.com/channel/


書いてる人→ https://mobile.twitter.com/lianoe_1011

 

何かあればdmなり質問なりどしどし受け付けております!