リアノエの旅路

原神について色々書きますよー

螺旋11層の話(第2間上半) 敵のターゲットとか

うっす、リアノエです〜。

新年を迎えたと思えばもう一月も半分が終わってしまいますね。

ということは、螺旋の報酬もリセットされます。リセット前に少しでも報酬を獲得しようと奮闘する旅人さんも多いのではないでしょうか?

そこで今回は躓く人が一番多い11層第2間について話していきたいと思います。

では上半から。

f:id:Lianoe_1011:20210115090615p:image

初めに出てくる敵は下記です。

ヒルチャール・突進(ターゲット・プレイヤー)

×2

ヒルチャール・岩楯(ターゲット・防衛物 ※ヘイトを稼ぐとプレイヤー狙い)

×2

ヒルチャール・雷矢(ターゲット・プレイヤー)

×1

ヒルチャール・火矢(ターゲット・防衛物)

×1

その後は一体倒すと同じ種類の敵が一体湧きます。ただ、同じ種類でも弓チャールだけ一体目とターゲットが異なるものが湧きます。

 

また突進を4体倒すと

ヒルチャール暴徒・木盾(ターゲット・プレイヤー)

が、岩楯を4体倒すと

ヒルチャール暴徒・炎斧(ターゲット・防衛物)

が出てきます。

 

上記を踏まえて攻略の流れを考えると次のようになります。

 

1.岩楯のヘイトを稼ぎターゲットをプレイヤーに

2.火矢を倒す(プレイヤー狙いの火矢を出現させる。

3.岩楯を2体倒し、出現した新たな岩楯2体のターゲットを取り、倒す

4.3によって出現した暴徒・炎斧を速やかに倒す

5.突進を4体倒す

6.5によって出現した暴徒木盾を倒す

7.残りの弓チャールズを順に倒していく

 

・ターゲットの取り方について

岩楯のターゲット変更の基準は与えたダメージではなく攻撃のヒット回数です。

ですのでヒット回数が多い元素スキル持ちを編成すると良いでしょう(風主人公など)

・立ち位置の重要性

自身の立ち位置と弓チャールとの間に防衛物を置かないように意識しましょう。また、防衛物狙いの敵を排除した後はなるべく壁際で戦い、防衛物への余計な被弾を抑えましょう。

・小ネタ

自身と弓チャールとの間に防衛物が入ってしまった際、ジャンプし弓の軌道を上に向けさせることで防衛物への被弾を回避できるかも??

 

 

質問あればこちらに→ https://peing.net/ja/lianoe_1011

 


書いてる人→ https://mobile.twitter.com/lianoe_1011