リアノエの旅路

原神について色々書きますよー

ノエルの武器の話

うっす、リアノエです。

前のブログの内容を動画にしてYouTubeにあげてみたんですけど、ちょっと編集ミスってしまって所々音割れしてて悲しかった今日この頃……

 

【原神】ノエルの火力、DPSを上げる立ち回り

https://youtu.be/VYuiKyXiJhU

 

そんな動画にもちょこちょこ反応頂けて嬉しい限りです(^o^)

 

それでは今回ですが、「ノエルに持たせる武器」の話をしようと思います。

頂いたコメントの中に「ノエルの武器って何がいいの?」というご質問がありましたので。

 

個人的なオススメや武器との相性について紹介していきます。

 

①白影の剣

f:id:Lianoe_1011:20210124102603j:image

鍛造で作れる★4武器。

サブステータスは防衛力%になっていて、多くの性能が防御力を参照するノエルにとって★4武器の中では最適武器と言えます。

武器効果は攻撃力と防御力の両方を上げられ攻撃とシールドどちらも強化できます。

武器に防御力%が付いているため、聖遺物のメインOP(主に冠)を防御力以外に回せるのが良いです!

 

 

② 西風大剣

f:id:Lianoe_1011:20210124102606j:image

★4のガチャ武器。

サブステータスは元素チャージ効率で武器効果も元素チャージをサポートするものとなっています。

自身で攻撃し続けるだけで元素チャージを行えるのでノエル単体で完結させたい場合にオススメです。

元素オーブを生むのは会心発生時なのである程度会心率を盛らなければならないことには注意。

凸が進んでいる場合は持たせてみるといいかもです。

 

③螭龍の剣(紀行大剣)

f:id:Lianoe_1011:20210124102617j:image

紀行報酬の★4武器。

サブステータスは会心率。武器効果には与ダメアップと共に被ダメアップもついています。

この効果は最大5重までつきます。ダメージを受けるごとに効果数が減ってしまい使いづらいのですが、シールドによりダメージを防ぐことで効果数の減少を防ぐことができます。

ノエルほどの固さがあれば多少与ダメが増えたところでシールドが割れることはなかなかありません。

ですのでこの武器を一番うまく使えるのはノエルなのではないでしょうか?

 

④天空の傲(★5)

f:id:Lianoe_1011:20210124102623j:image

★5のガチャ武器。

サブステータスは元素チャージ効率。

武器効果は与ダメアップ&元素爆発後攻撃ごとに追加ダメージ。

ノエルは元素爆発時に攻撃力が大幅に上昇するためこの追加ダメージ効果とも相性が良いです。

元素チャージ効率も漏れるので元素爆発も回しやすくなります。

私は感覚派な方なので細かい計算や検証等はしていませんがノエルのDPS期待値が一番高いのはこの武器らしいです。(はっきり言えなくてすみません)

 

 

⑤無工の剣(★5)※現在入手不可

f:id:Lianoe_1011:20210124103053j:image

シールド強化+20%。攻撃が中した8秒間、攻撃力+4%。この効果は最大5重まで、0.3秒毎に一回のみ発動可能。また、シールド状態の時、攻撃力アップの効果量は2倍になる。(無凸)

 

鐘離ガチャの時の武器ガチャで実装された★5武器。

恒常ガチャには入っていないので現在入手不可となっています。(私も持っていません)

サブステータスは攻撃力%。

武器効果には攻撃力アップと共にシールド強化がついています。また、攻撃力アップはシールド中効果が上がります。

ですので自発的にシールドを貼れるノエルとの相性は悪くないでしょう。

サブステータスが防御力%だったら十中八九ノエルの最適武器となったと思います。

惜しい一本です。

 

⑥狼の末路(★5)

f:id:Lianoe_1011:20210124102923j:image

攻撃力+20%。HPが30%以下の敵に命中すると、チーム全員の攻撃力+40%、継続時間12秒。30秒に1回のみ発動可能(無凸)

 

★5のガチャ武器。

サブステータスは攻撃力%。

武器効果は攻撃力を上げる効果がふんだんに詰め込まれています。

ノエルとの相性を考えると特別シナジーがあるわけではありません。

ただ腐っても★5武器、雑に装備させてもある程度のポテンシャルは発揮してくれると思います。多分。(持ってないのではっきりは言えません…)

今まで末路を使ってきて、「今更他の武器にリソース割きたくないっ」、という方は持たせると良い?かも??

 

 

 

最後の方で雑になってごめんなさい…

ノエルに持たせる武器の参考になれば幸いです!

最後までお読み頂きありがとうございました(o^^o)

 

では( ・∇・)/

 

 

質問あればこちらに→ https://peing.net/ja/lianoe_1011

 


書いてる人→ https://mobile.twitter.com/lianoe_1011

 

何かあればdmなり質問なりどしどし受け付けております!