リアノエの旅路

原神について色々書きますよー

螺旋11層の話(第2間下半) スコップのおっさんはダメージないよ!

はい、上半に続きまして11-2下半です。

上半についてはこちらから⬇︎

https://lianoel.hatenablog.com/entry/2021/01/15/084145

 

下半の敵は以下です。

f:id:Lianoe_1011:20210115091159p:image

下半ではこれらの敵が2ウェーブに分かれて出てきます。

 

1ウェーブ目

ファデュイ・雷蛍術師(ターゲット・プレイヤー)×1

宝盗団・水の薬剤師(ターゲット・防衛物)×1

宝盗団・炎の薬剤師(ターゲット・防衛物)×1

 

2ウェーブ目

ファデュイ・デッドエージェント(ターゲット・プレイヤー)×1

宝盗団・盗掘者(ターゲット・防衛物)×1

宝盗団・粉砕者(ターゲット・防衛物)×1

宝盗団・拳術家(ターゲット・防衛物)×1

 

・雷蛍術師はプレイヤー狙いだが、防衛物に近いと雷蛍がそちらを攻撃することがあるのでなるべく防衛物から距離を取る

 

・宝盗団・盗掘者(スコップ持ってるおっさん)の攻撃は防衛物にダメージを与えないので全力スルーでOK

 

上記を踏まえると以下のような流れになります。

1.炎と水の薬剤師を壁際でまとめ、倒す

2.防衛物から距離を取りつつ雷蛍術師を倒す

3.粉砕者と拳術家を防衛物から遠ざけ、倒す

4.壁際でデッドエージェントを倒す

5.盗掘者を倒す

 

・敵を防衛物から遠ざける

片手剣の重撃を使うとやりやすいです

 

・ウェンティやスクロースがいるなら何も考えずに使うことをオススメします

 

上半と比べると単純なので少し意識を変えるだけで結構簡単にクリアできると思いますので頑張りましょう!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

質問あればこちらに→ https://peing.net/ja/lianoe_1011

 


書いてる人→ https://mobile.twitter.com/lianoe_1011